SSブログ

【記者会見】レーヴ監督とノイアー(GK)

レーヴ監督とノイアー(GK)記者会見


レーヴ監督「ワールドカップがついに開幕した」



緊張感が高まってきました。
月曜日の開幕戦(対ポルトガル)前日の最終の記者会見での
レーヴ監督とゴールキーパーの記者会見での一問一答です。

レーブ監督
⇒現在のチームの仕上がりについて
「我々はしっかり準備して大会に臨むことになる。
 準備期間中には、たしかに数名の負傷者がでた。
 しかし我々はこれらの問題点は克服したと思う。
 選手たちは最終トレーニングを完璧にやり遂げた。
 我々はすべての選手が大会に出場できるとみなしている。」

⇒天候について
「ここサルバドールは我々の合宿地のサントアンドレと、ほとんど違いがないと思う。
 我々は天候に慣れるために、意識的に早めに出発してきた。
 ここ数日は天候はもう問題にしていないし、それについて議論したり愚痴を言ったりするつもりもない。
 我々は外的環境についてはすでに調整できている。」

⇒シュバインシュタイガーの検査について
「そもそも検査は南チロルの代表合宿直後に既に行われていたし、
 シュバインシュタイガーは試合のためにマインツにも同行していた。
 今回の検査はFIFAの指示によるものだ。
 彼のヒザはもう完全に治っているが、
 確認のためにFIFAがこの検査を要求したのだ。

⇒チームのレベルについて
「我々はとても高いレベルにあるチームだ。
 選手のレベル面についてもかなり大きく成長した。
 我々がこの大会中すべてで我々の成果を発揮することができたら、我々を打ち負かすことは難しいだろう。
 だたこのトップコンディションを保ちケガ人を出さずに大会を過ごすことが大切だ。
 さらに少しの運も必要になるだろう。
 優勝を狙って戦うすべてのチームは高いレベルを持っているのだから。

⇒チームワークについて
「我々は準備期間中にチームワークを高めるために重要な一歩を進めたと思う。
 チームはすでに一体となったし、良いチームワークを高めてきた。
 もちろんそれぞれに競争心はあるが、
 皆で一丸となったときに優勝を勝ち取れるのだということを知っているんだ」

⇒ポドルスキとシュルレについて
「彼らはチームに多くのことをもたらすことができるのでスタメンとしてプレーすることができる。
 シュルレはイングランドで大きく成長したしポドルスキはエネルギーが満ち溢れている。
 両選手は最初からプレーできると思うが、交代としてチームに強い刺激を与えることもできる。」

⇒クローゼについて
「彼がゴール記録保持していることはすでに素晴らしい成果だ。
 彼にとってそれは特別に大きな励みになるだろうし、私も彼を激励したいとおもう。
 ただ監督としてはそのような数字というのはむしろあまり重要ではない。
 むしろクローゼはチームにとって大きな価値がある。
 彼のような選手はすべての面において完全な手本となっている。
 彼は必要な時にベストコンディションにもっていくし
 このような状況もしっているので大きな大会にたいして不安を抱いたりしない。
 このような計り知れない大きな経験によって、さらに彼はこのチームに欠くことができない存在になっている。

⇒対ポルトガル戦への期待感について
「最近のトレーニングにおいて、選手たちの緊張感が高まっているのを感じている。
 我々がブラジルに到着したときから、皆はまず新しい気持ちを消化しなくてはいけなかった。
 しかしそのうちに期待感が高まってきたんだ。
 選手たちはこの試合に目標を定めている。
 我々のサルバドールへの到着と、最終トレーニングによって
 ワールドカップが遂に本当に始まったと思う。

ノイアー
⇒彼の健康状態について
「僕の調子は良いよ。コンディションも良いし何でもできる。
 僕はすべてのトレーニングメニューを完璧にこなしたよ。」

⇒準備期間中に困難だったことについて
「怪我の間のことは単によくあることだけだよ。
 怪我を望む選手はいないけれど、起きてしまうことだ。
 長期間試合に出ることができないことは、トップ選手にも起きることだ。
 それは残念なことだけど、僕たちは最終トレーニングは一緒にできたし、準備は整っている。
 いちばん大事なことは、明日皆がベストコンディションでピッチに立つことだ。」

⇒プレッシャーについて
「僕はこの試合、この大きな大会、この大きな瞬間が好きなんだ。
 だから、それをネガティブな見方をしてはいけないと思う。
 僕たちは期待されているプレッシャーをポジティブなエネルギーに変えないといけないと思う。」

⇒作戦について
「こんなに多くの身体能力の高いDFがいて嬉しいよ。
 ポルトガルには個人技に長けた選手が多いから、これは有利な点になると思うよ。」


15.06.2014·17:45·FIFA WM
http://www.dfb.de/news/de/d-fifa-wm/joachim-loew-jetzt-hat-die-wm-begonnen/59573.html

[編集]
共通テーマ:スポーツ
Copyright © サッカードイツ代表の話題・ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。