SSブログ

【記者会見】レーヴ監督とヴァイデンフェラー(GK)

レーヴ監督とヴァイデンフェラー(GK)記者会見


レーヴ監督「チームの一体感がすばらしい」


レーヴ監督が、南チロルの合宿所での最終のプレスカンファレンスを行い、
合宿の結果と現在の仕上がり状況を話しました。

そして引き続き、ヴァイデンフェラーが南チロルの10日間について語りました。

⇒PK動画(38:58)
⇒PKハイライト

レーヴ監督


故障者について

故障者ははっきりとした回復を見せている。
シュバインシュタイガー、ケディラはチームと一緒にトレーニングしている。
ラームは集中的にボールトレーニングをしていて、もう全く問題ない。
彼はもうチームトレーニングに参加できるだろう。
ノイアーについては、来週まで怪我の回復を待つ前提で考えている。

U-20チームの訪問について

U-20の訪問はひとつのハイライトだった。
対戦相手のシミュレーションは大変うまくいったので、これは将来必ずまた試したいと思っている。
Frank Wormuthと彼のチームはすばらしかった。若い選手にとっても重要な経験だったと思う。

チームの一体感について

チームの一体感についていえば、私はただ「すばらしい」と言いたい。
これは私にとって、とてもとても嬉しいことだ。チームの雰囲気は良いし、最近ではさらにひとつにまとまっている。
所属クラブの意識から、代表の意識へと変わってきた。チームはお互いに一体であると認識している。

トレーニング

我々はこの期間集中的にトレーニングした。
チームは統一練習でとても集中していて、U-20と1対1のトレーニングを行った。
我々は大きな進歩をしたよ。

カメルーンとの親善試合について

私にとって、もう一度、チーム指揮や選手個々について知ることができる重要な機会だ。
その後、重要で辛い決断をしないといけない。なぜなら皆ここで一生懸命に取り組んでいたからだ。
誰をブラジルワールドカップ代表の23人に選ぶかは、日曜の試合(対カメルーン)後に決める。

カメルーン戦の出場選手について

ラームはリスクを避けるために出場させない。
ノイアーももちろん出場しない。彼は金曜日のアルメニア戦から出場させる予定だ。
カメルーン戦はヴァイデンフェラーをスタメンにする。
それ以外の選手についてはいくつかの構想を持っている。交代枠についてもすべて使うつもりだ。
明日の最終トレーニングをみて、メンバーについては日曜日に決める。
シュメルツァーとシュバインシュタイガーもう出場可能だ。

ケディラについて

彼はリーダー的な選手だ。
チームにおいて、彼はプレーするだけでなくピッチ外でも重要な役割を担っている。
我々はずっと彼を信頼してきた。彼の努力は信じられないほどのものだ。
彼のさらなる適合トレーニング、努力は計り知れない。彼は野心も大きい。
彼は大会が始まるまでには間に合うと思っている。

ヴァイデンフェラー


カメルーン戦でのスタメンについて

出場できることは嬉しいし、大きな挑戦だ。僕はトレーニング合宿を良い形で締めくくりたい

代表合宿について個人的な感想

この10日間はとても良いものだった。
皆が集中して取り組んでいたし、ワールドカップへの最終仕上げだということを認識していた

ワールドカップへの出場可能性について

それは僕にとってとても特別なものだ。
僕のキャリアを完全なものにするものだよ。

ワールドカップの意味について

僕はまだこのような大会を経験したことがないから、ほんとに出たくてたまらないよ。
最後まで一緒にいることは大きな夢だよ。だから僕はここでベストを尽くしているんだ。



出典:ドイツ代表公式 DFB.de
30.05.2014·13:30·FIFA WM



[編集]
Copyright © サッカードイツ代表の話題・ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。