SSブログ

【試合後インタビュー】ドイツ代表、W杯開幕戦でポルトガルに4-0で快勝

試合後の監督・選手インタビュー


レーヴ監督「ボアテンクはロナウドに対してすばらしくよく守った」

ドイツ代表にとってこれ以上のスタートはないだろう!
レーヴ監督もこの結果には満足していると述べている。

レーヴ監督と選手たちの試合後の声を集めた。

レーヴ監督

チームはとてもコンパクトになっていて相手にカウンターをほとんど許さなかった。
3:0で相手がビハインドになってからはボールを保持し無駄のない動きが重要になった。
ミュラーは度々相手の隙をついて走りこんでいた。
ボアテンクはロナウドに対してすばらしくよく守った。
フンメルスは太ももに打撲したが、それほど大変なものだとは思っていない。

ドイツサッカー協会ニーアスバッハ会長

代表チームには大きな賛辞をおくりたい。
私は少し言葉を失っている。
この50:50の試合でのこのような大きな成果は信じがたい。
本当に喜ばしいことだ。

ラーム(キャプテン)

我々は適切なタイミングでゴールを決めた。
このような勝利でスタートできて良かったと思う。
でも我々はまだまだ最終戦には長い道のりがある。

ミュラー

すばらしいゴールだったよ!(笑)
僕はこのような試合で不安になるタイプじゃないんだ。
僕たちは良い状態で試合にはいれた。
開始12分でリードてさらに攻め込んだんだ。
2:0になってからは、暑い中だったけど良い調子でプレーが出来たと思う。

ボアテンク

僕たちは最初から良く攻め込んでいたし早いカウンターができていた。
皆が良く動けていて、見方のためにスペースを作れていたと思う。

フンメルス

僕は打撲したが、数日で良くなると思ってるよ。

パウロベント監督(ポルトガル)

この試合については我々は落ち着いて分析しないといけないだろう。
いまの時点では言えることはほとんどない。
最初の5分を除いては我々はまったく試合ができなかった。
我々は後半は前半のような失敗をしないようにしようとした。
審判に対しては私は何もいわないのがいちばんだろう。

16.06.2014·20:30·FIFA WM
http://www.dfb.de/news/de/d-fifa-wm/loew-boateng-hat-das-klasse-gemacht-gegen-ronaldo/59615.html








[編集]
共通テーマ:スポーツ
Copyright © サッカードイツ代表の話題・ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。