SSブログ

【試合結果】ドイツ代表がアルメニアに6-1で大勝!明日ブラジルへ。

アルメニアに対し6-1で勝利!ドイツ代表はゴールラッシュをもってブラジルへ!


ワールドカップの開幕間近:
ブラジルへの出発を24時間後に控えたこの日、
レーヴ監督の率いるドイツ代表は、ファンの前で危なげない大勝利をおさめ、
W杯前の国内試合をすべて終えました。

ゴールしたのは、シュールレ(52.)、ポドルスキ(71.)、ヘヴェデス(73.)、クローゼ (76.)、ゲッツェ(82./89.)

しかし心配されるのはロイスの怪我です。
ハーフタイムの直前に負傷交代し、右足首に包帯をして近くの病院へ運ばれ検査を受けています。


レーヴ:今日のドイツ代表は勢いがあった


「今日の我々は勢いがあった。後半にはさらにペースがあがった。」とドイツ代表監督のレーヴ監督はZDFの番組内で語りました。
心配されるロイスの怪我については「まだ状況がわからない。いまは待っている状態だ。ロイスの足は腫れていた。靭帯に影響がないことを願っている。」とのこと。

ドイツ代表メンバーは土曜日の22時にフランクフルト空港からサルバドール(ブラジル)に向かい、
さらにそこからドイツの宿舎"Campo Bahia"のあるPorto Seguroに移動します。
ワールドカップ、グループリーグ初戦のポルトガル戦は、は6/12サルバドールで開催されます。

ボールを支配するもののゴールのない前半


チケットが完売となったマインツのスタジアムでドイツ代表は攻撃的に試合を行いました。

開始30秒後にミュラーが、ケディラ、シュルレからつながったボールを、
ペナルティーエリアからボールを蹴りますが、わずかにゴール横を通り過ぎます。
さらにアルメニアがドイツのピッチを脅かしGhasarjanが先制点のチャンスを作りました。

ヘヴェデスがドゥルムに代わって左サイドバックに入った、
新しいディフェンス4名のフォーメーションについては、当初は心配の声がありましたが、
前半の経過とともに堅い守りをみせ、ラームとケディラの中盤に対応して機能的に前へと攻めていきました。

そしてシュールレがラームのヘディングから大きなチャンスを得ますが、それはわずかに外れます。
その4分後、ミュラーがロイスに速いパスを出します。
ロイスの蹴ったボールはアルメニアのゴールキーパーBeresowskiの横を通り過ぎましたが、Mkojanによってクリアされます。

シュルレ、ロイス、ミュラーのポジションを変えながらのプレーはアルメニアのディフェンス陣を苦しめます。
ボールをつなげて何度もシュートを打つうちに、アルメニアは徐々に後ろへ下がらざるを得ませんでした。
そこでクロースが22分にロングシュートを打つがそれはゴールを大きく外れます。

30分、ボアテンクのヘディングからドイツの大きな山場が訪れます。
ミュラーとロイスはコンビネーションプレーででゴールに持ち込もうとしますが、
アルメニアのBeresowskiがロイスに1対1で競り勝ちました。
さらに33分、シュルレがゴールを打つが、これは正確さにかけました。

44分にレーヴに悪夢が訪れた。ロイスが左足首をくじき痛みで顔をしかめて負傷退場します。
代わって入ったのは、ポドルスキ。

シュルレがポドルスキのアシストでゴールを決める


後半開始直後に、ドイツに初ゴールが生まれました。
後半左ウィングに入ったポドルスキが、中央にいたシュルレにパスを出すと、
シュルレはかかとでボールをうまく扱い先制点を決めました(52.)。
ケディラは、交代退場直前にシュバインシュタイガーにパスを回しゴールを狙いますが、
これはアルメニアの守備に阻まれました。
さらにボアテンクはペナルティーエリアの端からボレーシュートを撃ちますが、
これもわずかにクロスバーを越えました。
一方アルメニアチームでもManutscharjanがシュートを撃ちます。

前半から良い雰囲気でプレーしていたドイツは、65分にポドルスキとシュルレのアシストから、
後半から入ったエジルがシュートを撃ちますが、これはポストに阻まれました。
67分にレーヴ監督はさらに交代を行います。
ミュラーに代わってクローゼが入り、ボアテンクに代わりグロスクロイツが投入されました。
その直後グロスクロイツはアルメニアのGhasarjanにファールをしてしまい、
アルメニアにPKが与えられました。このPKをアルメニアのムヒタリアン(ドルトムント)が決めます。


あらゆる選手が強力にゴールを量産!


ドイツに次々にゴールが生まれる:
71分、ポドルスキがエジルのプレーでフリーになり見事なゴールを決めます。
ポドルスキはこれで47ゴール目となり、クリンスマン、フェラーの記録と並びました。
さらに71分にはシュバインシュタイガーからのセンタリングでヘヴェデスがゴールを決め、3-1としました。
76分にクローゼがゴールを決め4-1となります。
これでクローゼは『ボンバー(爆撃機)』ゲルト・ミュラーの得点記録を塗り替える代表69得点目となりました。

終盤82分には、ゲッツェがポドルスキのアシストで5-1とし、
さらに89分にドイツの6点目を決めました。

06.06.2014·22:32·FIFA WM
[編集]
共通テーマ:スポーツ
Copyright © サッカードイツ代表の話題・ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。